家族のために本を読む

二児の母の、家族のための読書の記録。

信じるか信じないかはあなた次第

今回読んだのは、「信じるか信じないかはあなた次第です」
で、テレビでもお馴染み関暁夫氏の都市伝説本。



こんな人向け

  • 懐かしの都市伝説を振り返りたい大人たち
  • 怖いのも見たさと夜のトイレの恐怖心で前者が勝つ小学生


読んでよかった度:★★★☆☆

普段 主張しない長男が自ら選んだ本。
「しょうもなwww」と思ってたけど、あまりにも息子が嬉々として内容を語ってくるので読んでみた。


裂け女やさっちゃんなどの懐かしネタに始まり、お約束のフリーメイソンの話、三億円事件の真相や松尾芭蕉の正体、ケネディ暗殺など、気づくと少しずつ引き込まれていく。


きっとこの順番が重要で、いつのまにか関氏の思惑通りに誘導されているのかも…。


信じるか信じないかはあなた次第


…あんま似なかった(;´∀`)


今回は長男のための読書でした。


みんなの書評はこちら→
ポチリと応援よろしくお願いします。→