家族のために本を読む

二児の母の、家族のための読書の記録。

『ぐっすり眠れる、美人になれる! 読む お風呂の魔法』読了

ぐっすり眠れる、美人になれる!  読む お風呂の魔法

ぐっすり眠れる、美人になれる! 読む お風呂の魔法


こんな人向け

  • 眠れない人
  • 冷え性の人
  • 綺麗になりたい人


読んでよかった度:★★★☆☆
   オススメ度:★★★★☆

冷えを改善させてぐっすり眠るための正しい入浴方法指南書。

寝る1時間前に40℃で15分、を基本に湯舟に浸かるタイミングや行動の順序、環境づくりをはじめ、便利グッズなども紹介されてます。

普段から美容関係の情報を入れてる人にはあまり真新しいものではないかもしれないけど、ちょっとした発見があるかも。

私は髪を乾かすのに30分以上かかるので、睡眠の1時間前の入浴が難しかったりするんだけど、そういう人のために「夜は浸かるだけ、朝洗髪」という分浴を提案されてました。
分浴なんて言葉あるのかな…はともかく、これはありかも?
でも…汗かいた髪のまま寝るのもなぁ…。

今はスイッチひとつで勝手に掃除をしてくれる浴槽もあるのだそう。いいなぁ。


ダイエット中だし、インフルエンザも流行ってるし、ちゃんと湯舟浸からなきゃな。


今回は、自分のための読書でした。


みんなの書評はこちら→
ポチリと応援よろしくお願いします。→