家族のために本を読む

二児の母の、家族のための読書の記録。

たかのももの『白雪姫』

白雪姫

白雪姫

読んでよかった度:★★★☆☆

言わずと知れたグリムの白雪姫。

イラストは、たかのももさんという実力派若手作家さんだそう。
色使いもタッチもステキ!

…でも小さな女の子が好きな絵かといったらちょっと微妙…。
魚の尾の帽子をかぶって鍋の風呂に入る王妃の画はかなりシュール。


ストーリーは一般的な白雪姫から逸脱しないけれど、運命の流れに身を任せる白雪姫に対して、鏡の答えに一喜一憂し行動する王妃。
ラストは白雪姫の結婚の知らせを受けショックで倒れる王妃。
主人公は王妃のほうかもしれない…。


今回は、自分のための読書でした。


みんなの書評はこちら→
ポチリと応援よろしくお願いします。→