家族のために本を読む

二児の母の、家族のための読書の記録。

絵本『ねないこだれだ』

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)


こんな人向け

  • 寝ない子
  • 子供が寝なくて困っているママ



読んでよかった度:★★★★☆

寝ない子の末路。

救いのないラストに大人の私でもちょっと怖い。
幼い頃の「みんなのうた」の『メトロポリタンミュージアム』以来のトラウマの予感。

いきなり読み聞かせるのではなく、子供のメンタルと内容を考慮した上でどうぞ。


今の時代にして過激な内容…と思ったら1969年の作品ですって!
なるほど、メトロポリタンミュージアムよりも古い。
今出版したらクレイマーが湧きそう…(笑)


今回は、子供のための読書でした。


みんなの書評はこちら→
ポチリと応援よろしくお願いします。→