家族のために本を読む

二児の母の、家族のための読書の記録。

子供の一言が母を動かす

はじめまして、梨子です。
読書ブログをはじめました。

きっかけは…

もう1年以上前の話になるんだけど、
社会全般苦手な私が社会の勉強せねばと思った
当時8歳の長男が放った一言がこちら↓

f:id:nashico_books:20180202142723j:plain


あんた、本当に私から生まれてきたのか…

その後も税金のしくみだとか選挙のしくみだとか色々聞いてくる。
私が小学生のころ、他国の大統領選挙なんて
どうでもよかったけどな…。


子供の質問にしっかり答えられるように
一から勉強しなおそう!と一念発起。
で色々本を読み始めたのだけど
せっかくなら記録に残そうと思いブログをはじめました。


子供たちのために育児、教育、政治、経済、
夫のために自己啓発本、健康関係、
自分のためには家計、家事、美容関係など、

家族のために本を読む計画始動です!!



みんなの書評はこちら→
読みたいと思ったらポチッとお願いします。→