家族のために本を読む

二児の母の、家族のための読書の記録。

『ドラえもん はじめての数え方』読了

ドラえもん はじめての数え方(かぞえかた)

ドラえもん はじめての数え方(かぞえかた)


こんな人向け


読んでよかった度:★★★☆☆

大人に役立つほどの内容ではないので星は少ないけど、小学生くらいまでのお子さんにはオススメ。
すべての漢字にひらがながふってあるので幼稚園児でも大丈夫!

ほぼ漫画とクイズなので本が苦手な子でも読みやすい。
あまり積極的に本を読まない小2の次男も、大好きなドラえもんなのでしっかり読んでました。


珍しい昆虫は「頭」、サメは「匹」だけどイルカは「頭」、バラは「輪」だけどユリは「本」など、大人でも「へ~」と思えるものも。

おならは「回」だけど、臭いと「発」らしい。
誰が決めたんだろう(笑)


今回は、子供たちのための読書でした。


みんなの書評はこちら→
ポチリと応援よろしくお願いします。→