家族のために本を読む

二児の母の、家族のための読書の記録。

『美少女作画 』を読んで実際にイラスト描いてみた

美少女作画 ゼロから学ぶプロの技 神技作画シリーズ

美少女作画 ゼロから学ぶプロの技 神技作画シリーズ


こんな人向け

  • かわいい女の子を描きたい人


読んでよかった度:★★★★☆

5人のプロ絵師さんの描きおろしイラストと共に、女の子をかわいく描くコツを教えてくれる。

表紙も担当している一人目のイラストレーター、フライさんの描き方を見ながら実際に描いてみた。

f:id:nashico_books:20181019234749j:plain

花をイラストによく入れる方のようだったので私も真似てみた。
百合イラストだったので私も百合に。
花も百合をチョイス。


実際に使っているというクリスタのフリー素材のブラシをダウンロードして使ってみた。
柔らかめの鉛筆のタッチでいい感じ。


花ってちゃんと描いたことないかも…
というかこれもちゃんと描けているか微妙だけど。


人の描き方を真似ると新しい発見があっていいな。

まだ一人目なので、他のイラストレーターさんのも参考に描いてみよっと。


今回は、自分のための読書でした。


みんなの書評はこちら→
ポチリと応援よろしくお願いします。→