家族のために本を読む

二児の母の、家族のための読書の記録。

いもとようこのラプンツェル

いもとようこ世界の名作絵本」シリーズからラプンツェル
グリム童話です。



こんな人向け

  • すべての女の子


読んでよかった度:★★★☆☆

ディズニー映画にもなり有名なグリム童話のひとつだけど、ディズニー映画とは似て非なるものなので絵本を読んでない人はぜひ。

私が子供のころはラプンツェルはマイナーな話だった気がする。
グリム童話アンデルセン童話もよく読んだけど、ラプンツェルに出会ったのは大人になってからだったなぁ。

いもとようこさんのかわいいイラストで、ストーリーもグリム童話から大きく逸れていないところも好感が持てる。


今回は、自分のための読書でした。


みんなの書評はこちら→
ポチリと応援よろしくお願いします。→