家族のために本を読む

二児の母の、家族のための読書の記録。

おデブと痩せのストレス解消法

前回にひきつづき、続編も読みました↓


こんな人向け

  • あともう5kgが痩せられない…って人
  • ダイエット本読みたいけど漫画がいいって人


読んでよかった度:★★★☆☆

昨日読んだ本は95kgの人が65kgになったお話で、今回のはその続編。

30kg痩せた著者が、実はまだ太ってることに気づいてダイエットを再開させるんだけど、 やっぱり95Kg→65kgになるのと、そこから5kg痩せるのじゃわけが違う。

面白かったのが、太ってる人と痩せてる人のストレス解消法の違い。

太ってる人は食べる

痩せてる人は運動する



そりゃ、差がでますわな。

余談ですが…

コミックエッセイって、好んで読んだりしないんだけど、
巻末にコミックエッセイの作品募集を発見。
面白そう!チャレンジしてみよう(*'▽')

これがこの本を読んで一番の収穫でした。


今日は自分のための読書でした。


みんなの書評はこちら→
ポチリと応援よろしくお願いします。→